banner
afuning

🐯吼~

国庆青岛旅行記(下)

肆号 - 淄博焼肉#

• 八大局 🌟 🌟 🌟
    私たちは疲れた体を引きずりながら、午後に 2 時間の新幹線に乗って淄博に到着しました。私たちはあまり攻略をしていなかったので、直接淄博で一番有名な場所である八大局に行きました。八大局は元々市中心の市場でしたが、後に淄博で有名な場所になり、多くのインターネットで話題の軽食が入居しています。私たちは淄博北からタクシーで八大局に行きましたが、途中で渋滞が非常にひどかったです。幸い、運転手が人が少ない場所に連れて行ってくれました。私たちはそこで散策を始めました。八大局には地元の特色ある軽食がたくさんあります。私たちは揚げ肉を食べ、地元の牛乳と、ネットで話題のカフェで、無水ケーキを専門に販売しているお店で少し買いました。焼きたての無水ケーキは外側がサクサクで中はしっとりしており、とても美味しかったですが、冷めると少し物足りなく感じました。これらの 3 つの食べ物は、どれも美味しかったと感じました。八大局にはガラス製品や琉璃製品を販売しているお店もたくさんありますが、私の好みではありませんでした。そうそう、現地で絵を描いた扇子もたくさんあり、とても美しいですが、私は買いませんでした。多くのものを持ち歩くのが好きではないからです。人ごみの中を一日中散策した後、普段の番組が始まりました。きれいなトイレを探し、夜に焦点を当てるためにどの焼肉店に行くかを見つけました。隣のショッピングモールで長い時間座って、美団をたくさん見ましたが、最終的には北駅の近くにある評価がまあまあの焼肉店に行くことにしました。夜に青島に戻るのが便利です。
  • 淄博焼肉 🌟 🌟 🌟 🌟
    私は淄博焼肉の特徴の一つは屋外で食べることです。したがって、私が選んだ焼肉店は必ず屋外で食べる必要があります。もう一つの特徴は安さです。私の要求は高くなく、杭州の焼肉よりも安ければ満足です。しかし、私は淄博焼肉のもう一つのよく知られた特徴を発見しました。それは、淄博焼肉には焼きパンと大量のネギが必要です。食べるときは、パンの上に羊肉串を 3 本巻き、それにネギを数本入れて口に入れ、ふくれふくれと噛みます。夜、私たちはこの店で食事をしましたが、ビジネスは良く、地元の人々だけでなく、多くの観光客もここで食事をしていました。幸い、列に並ぶ必要はありませんでした。しかし、私たちが注文した焼肉が出てくるまでにはかなりの時間がかかりました。それに小さなコンロもありました。焼き物は内部のキッチンで 8 分焼かれ、それから自分で焼く必要があります。私は料理が苦手なので、料理をするのは難しいです。同伴者が理解してくれて、焼肉という大変なタスクを引き受けてくれたことに非常に感謝しています。この食事で私はとても満腹になり、何年も前に長沙で食べたことを思い出しました。最後に、2 人とも注文した料理を食べきることができず、この食事は合計約 100 元で、非常にお得でした!

焼肉を食べた後、最後の新幹線に乗って青島に戻り、ちょうど地下鉄も私たちをホテルに連れて行ってくれるまで運行されていました。これで淄博への一日旅行が終わりました。私は淄博は日帰り旅行にはとても適していると思います。ここでのスタッフのサービス態度は非常に良いです。帰りの途中で、私と同伴者は同じような感じを持っていました。

帰りの新幹線についての愚痴#

最後に、青島から杭州への 6 時半発の一等座のチケットが 12306 で 2 枚見つかりました。おそらく 1 枚あたり約 1000 元ですが、考える時間もなく急いで購入しました。前に比べて、飛行機に乗ると燃料費を加えると、5 日に杭州に戻る深夜便の飛行機もおそらく 1 枚あたり 1400 元くらいかかります。貧しい家庭はお金を時間と引き換えるしかないので、少し安い新幹線を選びました。しかし、新幹線の中では本当に高いです。青島から杭州までの二等座の最も安いチケットはおそらく 300 元くらいで、かなり高いです。本当に心が痛みます。この経験を通じて、山東省から江蘇省への移動は本当に難しいことを知りました。私は後半には江蘇省に新幹線で行ければいいと思っていましたが、チケットは一枚もありませんでした。山東省の鉄道局はこのルートを最適化することを考慮することができないのでしょうか。すべてのルートが山東省を一周してから出省する必要があり、時間が本当に長いです。休暇中に山東省外で働く人々は本当に大変です。私はもうこの高速鉄道のチケットを購入する困難なプロセスを経験したくありません。

伍号 - 杭州への帰り#

6 時半の列車に間に合うために、私たちは 4 時半に起きて身支度をし、予約した配車サービスに乗りました。約 5 時半に駅に到着しましたが、その時点で人々はすでにかなり多くいました。ほとんどの人は私と同じく青島を出るその列車に乗るためです。駅でチェーン店の餛飩を食べ、少し待った後、チケットを検査して新幹線に乗りました。私たちの一等座の席は通路を挟んでいましたので、荷物を少し整理した後、私はうとうとし始めました。同伴者は小説を読み始めましたが、寝るわけではなく、後ろに太った男性が座って、車両全体で聞こえるほどのいびきをかき始めました。この男性が目を覚ました後、大声で電話をかけ始めました。一等座もそんなに快適ではありませんでした。眠れませんでした。その間、私たちは頭痛がしました。後ろには子供たちが座って、大声で遊んでいました。このような多重の迷惑の中で、私たちは 7 時間も我慢し、座って不安でしたが、ついに杭州に戻りました。直接タクシーに乗って家に帰りました。家に帰ってから、私は精神を集中させ、汚れたホワイトボードを整理し、ベッドに横になって寝ました。

旅行のまとめ#

• 国慶節に旅行しようとしないでください!
  • 有名な都市で国慶節に旅行しようとしないでください!
  • 有名で帰りのチケットが手に入りにくい都市で国慶節に旅行しようとしないでください!
    実際、この旅行では楽しいこと、苦しいこと、イライラすることがありました。友達とも意見が合わず、お互いに黙り込んだりしましたが、しばらくすると気持ちが落ち着き、関係が改善しました。来た以上に楽しんで、心地よく過ごすことを心がけるだけでいいです。旅行中に文句を言い続けるのは最悪です。そういう場合は旅行しない方がいいです。自分自身や他の人に苦労をかけるだけです。
読み込み中...
文章は、創作者によって署名され、ブロックチェーンに安全に保存されています。